ADVISER
顧問契約
大須賀祐への顧問依頼
※顧問依頼をする前に必ず読んでください※
私はこういった関係は、お互いの信頼の上に成り立つものと考えています。
ですからいきなり顧問契約を結ぶということはありません。
単発のコンサルティングをお受け頂き、私の仕事と相性を見て頂く必要があると考えています。
その上でご判断頂きたいのです依頼者とコンサルタントは、信頼の上に成り立つものですから、 専門知識や能力はもちろん信義に基づく誠実な姿勢そして守秘義務を要求されるものだからです。
実際にコンサルティングが始まれば、お互いに深いところでお話をすることになります。
現在の実態を完全に把握してから、依頼者にとっての 最善は何だろうかということを一緒に考えていくことになります。
今までのたった1つのアドバイスで取り引きがうまくいった例、たった1つの業務を変更しただけでコストが20%削減された例などたくさんの具体例があります。
こういった変化が顧問契約によって継続して起きる可能性があります。私と一緒にシステムを構築しましょう。
そしてビジネスを加速進化させましょう。今は頭脳もアウトソーシングする時代です。
外部からの知恵で御社を変えてみませんか?
大須賀祐の顧問契約について
◆費用
法人:1,100,000円(税込)/月
※最低契約期間は6ヶ月からになります。
※上記表示価格は最低料金になります。
※要求される内容、時間によっては追加費用が発生する場合があります。
◆受けられる顧問数
責任あるフォローと、コンサルタント、講演家、著述家としての時間の確保の観点から1ヶ月につき5社様に限らせて頂いています。
◆実施場所
クライアント様事務所、 もしくは指定の場所
◆コンサルティング内容
具体的な依頼について現場にて指導
●月1回の訪問
●電話相談随時
●メール相談無制限
◆日程
●応相談
●毎月特定の決まった日の設定も可能
●指導は半日(4~6時間程度)
●日曜、祝日でも対応可
◆お申し込みの流れ
1.お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」より対応いたします。顧問希望の旨と内容をお送りください。
下記のボタンより「お問い合わせフォーム」にお進みください。
フォームに必要事項を明記し【内容確認画面】ボタンを1度だけクリックしてください。
お問合せ内容の確認画面に進みますので、内容をご確認後、【送信】ボタンをクリックしてください。
※ 出来るだけ早急に返信させていただきますが、時間を要する場合もございます。
2.内容確認の上お役にたてるかどうかをご連絡させて頂きます。
安心してお任せください・・・大須賀 祐がお役に立ちます!
◆業務一覧
輸入ビジネス業務
~海外商品の発掘・海外取引先の開拓指導から契約締結まで~
1.主な相談内容
☆マーケッタビリティの方法
☆商品の発掘方法
☆フューザビリティスタディ(輸入の可能性)の方法
☆その他輸入関連事全般
2.海外取引先との交渉業務
☆貿易条件 ☆価格
☆輸出入見積り計算書
☆数量 ☆納期
☆仕様・品質・デザイン(市場適合化への交渉)
☆決済条件
☆見本・カタログの取り寄せ☆ 商談のアレンジ☆ 商談時の同行
3.国内外の法的規制の確認業務
☆輸入禁止品目・IQ品目 許可・承認が必要が否かのチェック。必要であればその手続き
☆許可・承認を要する品目・地域など
☆関税制度・税番の調査 関税番号のチェック事前教示で確定させる。
☆食品検査・動植物検査など植物防疫法・家畜伝染病予防法・ 食品衛生法
☆食品衛生法・薬事法・安全マーク 薬事法・品質表示法・工業標準化法など国内法の適用を受けるか否か。必要であればその手続き
☆表示について
4.契約の締結
☆売買契約書(発注書・売約書)の作成
☆代理店契約の締結
☆独占販売契約の締結
☆その他
5.クレームの対処,トラブル・シューティング
輸入業務代行 ~L/Cオープンから貴社倉庫まで~
【注意】代行業務は、顧問契約先のみにさせていただいています。
6.フォーワーダーとの交渉・指示
☆船社・飛行機会社から輸入貨物の引き取り
☆輸入貨物の保税地域への搬入
☆輸入通関手続き
-輸入申告・輸入検査・輸入許可前引取承認
-輸入許可前引取承認・予備審査手続き・関税
-輸入消費税の納付・延納処理・輸入許可の取得
☆貴社指定倉庫へ輸入貨物の搬入
7.船腹の手配・海上保険契約・申込
☆船社・飛行機会社から輸入貨物の引き取り
☆輸入貨物の保税地域への搬入
☆輸入通関手続き
-輸入申告・輸入検査・輸入許可前引取承認
-輸入許可前引取承認・予備審査手続き・関税
-輸入消費税の納付・延納処理・輸入許可の取得
☆貴社指定倉庫へ輸入貨物の搬入
7.船腹の手配・海上保険契約・申込
☆国際複合物流会社との連携により国内外での船腹の手配が可能になります。
☆三井住友海上火災保険株式会社の代理店として、海上貨物保険、PL保険のニーズにも対応します。
8.輸入代金決済
☆信用状開設のための書類の準備~荷為替手形の引き受け
☆信用状以外による輸入代金決済指導
☆船積書類の到着・船積書類の引取・手形の引き受け・代金決済
☆輸入ユーザンスなどのアドバイス
9.為替リスク管理
☆激変する外国為替相場からいかに為替変動リスクを少なくするかをアドバイス
☆為替予約などのアドバイス・為替予約の締結
10.海外取引先との連絡業務
出荷指示・出荷時期の問い合わせと催促・船積案内の受理
11.輸入原価計算表作成
1件ごとに輸入原価計算書を作成いたします
12.在庫管理
輸入品の適切な在庫管理を模索しご提案いたします。必要により輸入品の保管、貴社顧客への配送も承ります。
13.発注管理
輸入品の過剰在庫や在庫切れなどの対処として、売上実績や在庫状況などをもとに発注の時期や適性数量をアドバイスいたします。
オプション ~貿易関連業務~(一部外注もあり)
14.輸入事務のインフラ構築
☆輸入業務に必要なフォーマットをご用意いたします。
☆Order Sheet, Invoice, Packing List, Letter Head, Fax Sheet
☆輸入原価計算書、輸入管理台帳、L/C管理台帳
☆その他の帳票
15.輸入部員の育成
☆輸入業務を通じ実践的に海外取引要員を 育成いたします。
☆貿易実務・貿易英語の講義を開催 外注あり
16.輸入マーケティング
市場調査、セールス・プロモーションのアドバイス
17.見本市・展示会・ミッション・随行・商談立ち会い
国内外の見本市への随行、出展準備のサポート及び通訳
18.ホームページ作成・メンテ外注
英文ホームページの作成とその公開を通じて海外取引先を開拓し、輸入渉外業務、輸入実務全般を継続的にサポートします。
19.取引先の信用調査
JETRO・取引銀行・帝国データバンク・DUN Report
20.セミナー講師
1時間から案件内容に応じて相談させて頂きます
21.顧問契約
継続的輸出入時におけるケースバイケースのアドバイス ならびに指導etc
◆お申し込みの流れ
1.お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」より対応いたします。顧問希望の旨と内容をお送りください。
下記のボタンより「お問い合わせフォーム」にお進みください。
フォームに必要事項を明記し【内容確認画面】ボタンを1度だけクリックしてください。
お問合せ内容の確認画面に進みますので、内容をご確認後、【送信】ボタンをクリックしてください。
※ 出来るだけ早急に返信させていただきますが、時間を要する場合もございます。
2.内容確認の上お役にたてるかどうかをご連絡させて頂きます。
安心してお任せください・・・大須賀 祐がお役に立ちます!
IMPORTPRENEURS
All Rights Reserved.