クライアント様の声

クライアント様の声

2014.07.21
輸入ビジネス海外実践講座 クライアントの声<第3回広州>

輸入ビジネス海外実践講座 広州編のクライアントの声をご紹介します。

※お名前以外の略歴・年代については参加当時のもので記載させて頂いております。

村上貴之様 仙台市 30代男性 起業家

今回、初めて参加する実践講座は、自分にとって主に3つの目的がありました。
①海外の展示会の雰囲気を体感する
②海外で商談!?ほんとに出来んのか?という事を確認する事(笑)
③ないだろうけど、もし、お目当ての商品があればサンプル輸入、
欲張って独占販売権の交渉なんかも・・という目的

結果は、あれれ?なぜか?ほぼ達成しました・・・

この講座は自分にとって目的こそあるものの、単純に練習のつもりで、かつ大須賀先生の著書どうりにうまく行くのか?自分で体感して確かめる講座であったからです(笑)

なので、今回の展示会は当初から、まっ、ちょうど時間も取れるし、自分の目当ての商材が見つからないだろう・・

でも次に繋がるステップだなぁと勝手に自分で位置つけて参加しました・・

先生に逢う直前までは・・・・・・

正直、あまり期待してませんでした。
現地で言えませんでしたが、こんな気持ちで参加してたので、大須賀先生、進先生、ごめんなさい。

あまり詳細を書きたくありませんがびっくりしました、大須賀マジックを体感しました。
あっという間でした、自分がチョイスした商品への的確なアドバイス、あの時間を戻してもらいたいです。

もう一度、体感したいのが正直な気持ちです。商品の見方や考え方が変わりつつあります。

昨日帰ってきたばかりですが、早速、朝から独占販売権取得に向けて動き出しています。

自分は多少英語を話せます、英語は話せるに越した事はないけどあまり関係ないなぁ・・と実感しました。

七年近く海外に行ってなくて、英語も話してなく、行く直前まで不安と暑さで眠れない日々が続いていましたが、先生と現地で出遭えて、充実したものになり、楽しくて、大満足です。

今後は肝心の販路を開拓していく事になります。更に加速進化して、輸入ビジネス のサイクルを繰り返して行くように頑張るのみです。

今後とも、メンター、先輩、恐れ入りますが友人として、宜しくお願い致します。
両先生に出遭えた事に感謝します。少しでも近ずけるように頑張ります。

カテゴリー:クライアント様の声
ページトップに戻る